エントリー

カテゴリー「部活動」の検索結果は以下のとおりです。

9月10日(土) バスケットボール部女子 市民大会

  • 2016/09/10 17:49
  • カテゴリー:部活動

0910basukejosi.gif

 男子と同じく、桑名市体育館で市民大会が行われました。第7試合、2:50から長島中学校と対戦しました。正和中学校ペースの時間帯があり、ボールを縦に繋いで、うまく攻める場面がたくさんありました。相手のドリブル突破の攻めに、ディフェンスが抜かれたときにカバーが遅れたりして失点をしていました。ですが、このチームも始まったばかりです。上手くなる可能性を十分に秘めていると思いました。

9月10日(土) バスケットボール部男子 市民大会

  • 2016/09/10 15:40
  • カテゴリー:部活動

0910dansibasuke.gif

 桑名市体育館で市民大会が行われました。正式の試合では、8分4クオーターですが、この大会は6分3クオーターで行われています。第1試合、8:50から陵成中学校と対戦しました。正和中学校は、コート全体できびしくディフェンスをしていました。相手のボールをカットする場面がたくさんありました。どちらのボールになるか分からないボールをマイボールにする場面がたくさんありました。ずっと競る状態が続きましたが、惜しくも1点差で敗れました。でも、未来があると思いました。今のやる気で練習をすれば、上達が早いと思います。

9月3日(土) 吹奏楽部 中部日本吹奏楽コンクール三重県大会

  • 2016/09/03 17:51
  • カテゴリー:部活動

0903suisougaku.gif

 津市の三重県文化会館大ホールで、中部日本吹奏楽コンクール三重県大会が行われました。正和中学校からは、1年生のメンバーと東海大会に出場したメンバーの2つが出場しました。1年生は、1時に登場し、「フラワークラウン」を演奏しました。2時半過ぎに登場した東海大会出場組は、課題曲で「ギャラント・マリーンズ」、自由曲で7月31日に三重県代表を決めた「ファンタスマゴリア」を演奏しました。心にしみるとてもすばらしい演奏でした。結果は「金賞」。残念ながらほんの少しの差で東海大会出場はなりませんでしたが、よくがんばりました。3年生は正和中学校吹奏楽部に大きな歴史を残してくれました。お疲れ様でした。

9月3日(土) ソフトテニス部女子 桑名支部長杯兼桑名市民大会

  • 2016/09/03 17:38
  • カテゴリー:部活動

0903tenisujosi.gif

 大山田のNTNテニス場で桑名支部長杯兼市民大会が行われました。みんな声を出して笑顔でがんばっていました。結果、椙尾さんと縣さんのペアが、上位4つに入り3位の賞状をいただきました。その椙尾さん・縣さんペアと8つに入った稲垣さん・伊藤さんペアが10月8日に鈴鹿のスポーツの杜で行われる県大会に出場することになりました。おめでとうございます。全員が試合に出ることができて、良かったです。

8月28日(日) 吹奏楽部 東海吹奏楽コンクール

  • 2016/08/28 14:37
  • カテゴリー:部活動

0828suisougaku.gif

 四日市市文化会館で、東海吹奏楽コンクールが行われました。東海4県と長野県から各県3校が出場する大会です。よくぞここまで来ました。東海大会出場が決まって4週間、今までと同じく努力を重ねてきました。正和中学校は、15校中9番目の登場でした。県大会と同じくファンタスマゴリアを演奏しました。いつものことながら、とてもすばらしい演奏でした。そして銀賞をいただきました。東海大会で銀賞なんてすごいことです。お疲れ様でした。

ページ移動

ユーティリティ

2017年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed