エントリー

カテゴリー「部活動」の検索結果は以下のとおりです。

5月27日(土) バレーボール部 桑名種目別バレーボール大会

  • 2017/05/27 20:33
  • カテゴリー:部活動

0527bare-.gif

 桑名種目別バレーボール大会が長島中学校で行われました。1回戦、2回戦それぞれ光風中学校、多度中学校に勝って準決勝で明正中学校と対戦しました。1セット目を取り、2セット目。最初、相手のペースで大きく差をつけられましたが、キャプテンの3連続サービスエースに始まる10本以上の連続サーブでどんどん加点をし、勝利しました。そして決勝戦。惜しい、本当に惜しい試合で陽和中学校にセットカウント1-2で敗れました。悔しい試合だったかもしれませんが、立派な準優勝です。レシーブがうまくなり、むずかしいボールでも繋いでいました。たくさんのサービスエースがありました。チームの攻気が十分に伝わる1日でした。今までの努力がやっと結果につながり始めました。残すは、夏の中体連。今の気持ちで練習を続ければ、きっと納得のいく結果になると思います。今まで通りがんばって欲しいと思います。

5月27日(土) 野球部 花菖蒲野球大会

  • 2017/05/27 19:20
  • カテゴリー:部活動

0527yakyuu.gif

 長島中学校で花菖蒲野球大会が行われました。1回戦、明正中学校と対戦をしました。1回表、2アウト3塁から中西君がセンター前にタイムリーヒットを打ち先制をしました。先発は日比君でした。序盤、ボールが低めに決まっていました。がんばっていましたが、失点をして敗れてしまいました。夏の大会に向け、廣山先生や守康先生が秘策を用意してお見えのようなので、今までと同じ気持ちで今まで通り練習に励んで欲しいと思います。

5月27日(土) サッカー部 桑員サッカーリーグ戦

  • 2017/05/27 18:28
  • カテゴリー:部活動

0527sakka.gif

 大山田のNTN総合運動公園サッカー場で、桑員サッカーリーグ戦が行われました。朝10:00より光風中学校と対戦しました。いつものように横パスから縦パス、細かいパスをつなぎます。攻め込まれた場面でも、大きいボールでほとんどクリアせずに細かいパスでつなごうとします。また、前からプレッシャーをかけて攻めのディフェンスをしていました。今日は、相手にパスカットされそこから数的不利で失点する場面がありました。ですが、力の差はないと思うので、今まで通り自分たちのサッカーを貫いてほしいと思います。

5月6日(土) 卓球部女子 桑員春季卓球選手権大会

  • 2017/05/08 08:03
  • カテゴリー:部活動

0506takkyuujosi.gif

 男子と同じく、桑名市体育館で桑員春季卓球選手権大会が行われました。ツッツキで繋ぐだけでなく、自分からフォアとバックのスマッシュやドライブで多くの選手が攻めていました。普段の練習の成果が出ていると思いました。

5月6日(土) 卓球部男子 桑員春季卓球選手権大会

  • 2017/05/08 07:55
  • カテゴリー:部活動

0506takkyuudansi.gif

 桑名市体育館で、桑員春季卓球選手権大会が行われました。すべて個人戦の大会です。ドライブやスマッシュで攻めている選手が多く、それぞれが攻気でがんばっていました。増田君と多田君が3位の賞状をいただきました。

ページ移動

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed