エントリー

2017年07月の記事は以下のとおりです。

7月28日(金) がんばれ!吹奏楽部

  • 2017/07/28 14:20

IMG_6818.jpg

IMG_6819.jpg

IMG_6820.jpg

IMG_6821.jpg

IMG_6822.jpg

 吹奏楽部は、明日、三重県中学校吹奏楽コンクールです。吹奏楽部は、このコンクールに向けて、1期の休みの日は毎回1日練習、夏休みに入っても毎日1日練習、一人ひとりが精一杯の努力を重ねてきました。是非とも、今年も東海大会に出場して目標を達成して欲しいと思います。「がんばれ!吹奏楽部」「フレー!フレー!正和」

7月28日(金) 1年生 学級旗の制作

  • 2017/07/28 14:09

IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg

 2年生と同じく、1年生も学習会の前後の時間を使って学級旗を作っています。今日で3回目なのに、すでに出来上がっている学級がありました。

7月28日(金) 2年生 学級旗の制作

  • 2017/07/28 14:03

IMG_6814.jpg

IMG_6815.jpg

 どの学年も夏休みの学習会を計8回行います。その学習会の前後の時間に、体育祭や文化祭で使う学級旗を制作しています。2年生は今日、4回目の学習会でした。上手な作品が出来上がりつつあります。

7月20日(木) がんばれ! バスケットボール部女子

  • 2017/07/20 17:50

IMG_6809.jpg

IMG_6810.jpg

IMG_6811.jpg

IMG_6812.jpg

IMG_6813.jpg

 バスケットボール部女子は、うまくなるため日々努力をしています。技術面だけでなく、礼儀正しくきびきび動く中学生らしいチームです。休みの日には、いろいろな学校に試合に出かけ精進しています。明日からの中体連では、是非、自分たちの力を発揮して欲しいと思います。「がんばれ! 女子バスケットボール部」「フレー!フレー!正和」

 

7月20日(木) がんばれ! バスケットボール部男子

  • 2017/07/20 15:56

IMG_6804.jpg

IMG_6805.jpg

IMG_6806.jpg

IMG_6807.jpg

IMG_6808.jpg

 バスケットボール部男子は、いつも大きな声を出し練習をしています。そして、休みの日には県内、県外の中学校と精力的に合同練習会を行っています。今日は、明日の光陵中学校との試合を想定してディフェンスの確認をしていました。是非、毎日の努力を試合で発揮して欲しいと思います。「がんばれ! 男子バスケットボール部」「フレー!フレー!正和」

7月20日(木) 全校集会と終業式

  • 2017/07/20 14:22

IMG_6799.jpg

IMG_6800.jpg

IMG_6801.jpg

IMG_6802.jpg

IMG_6803.jpg

 3限目、全校集会と終業式でした。最初、生徒会長の伊藤さんから「1学期の経験を2学期につなげていきましょう」とあいさつがありました。そして、制服点検。「各実行委員から」では、福祉実行委員会から生徒会週間中のベルマーク集めの表彰がありました。3年5組が3,300点以上を集め、ビックリの声が上がっていました。最後、表彰伝達、漢字選手権の表彰があって、全校集会、終業式が終わりました。

7月19日(水) がんばれ! バレーボール部

  • 2017/07/19 18:41

IMG_6794.jpg

IMG_6795.jpg

IMG_6796.jpg

IMG_6797.jpg

IMG_6798.jpg

 バレーボール部は、普段から黙々と努力を重ねています。そんな努力があって、勝負権のある位置まで上り詰めてきました。目標を達成する力は十分に持っていると思います。後は、自分たちがしてきたことをどれだけ信じることができるか。そんな気持ちがあれば、相手のリズムのときも我慢できます。「がんばれ!バレーボール部」「フレー!フレー!正和」

 

7月19日(水) がんばれ! 卓球部女子

  • 2017/07/19 18:17

IMG_6789.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6791.jpg

IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg

 卓球部女子は、今まで3年生14人でいろいろ考えて練習をしてきました。いつも真摯に練習に打ち込んでいます。今日も、それぞれが攻気で練習をしていました。中体連の大会では、攻める気持ちでがんばって欲しいと思います。団体戦は21日、桑名市体育館です。1回戦の相手はAチームが大安中Aチーム、Bチームが多度中Aチームです。「がんばれ!女子卓球部」「フレー!フレー!正和」

7月19日(水) がんばれ! 野球部

  • 2017/07/19 17:55

IMG_6784.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_6786.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6788.jpg

 野球部は、いつもきびきびと動いてメリハリのある練習をしています。大きな声が響いています。中体連では、是非とも持てる力を発揮して欲しいと思います。大会は21日から、九華公園です。「がんばれ! 野球部」「フレー!フレー!正和」

7月19日(水) がんばれ! 卓球部男子

  • 2017/07/19 17:36

IMG_6779.JPG

IMG_6780.JPG

IMG_6781.JPG

IMG_6782.JPG

IMG_6783.JPG

 卓球部男子は、20人以上の1年生が入部をして大所帯になりました。練習場所や卓球台の数は限られているので、3年生が中心となって工夫をして練習をしています。今日、フロアでは、3年生、2年生が黙々と練習をしていました。中体連では、日頃の力を発揮すれば、結果は付いてくると思います。「がんばれ! 男子卓球部!」「フレー!フレー!正和」

ページ移動

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

-->

新着画像

Feed