エントリー

2017年07月04日の記事は以下のとおりです。

7月4日(火) 生徒会週間2日目②

  • 2017/07/04 16:00

IMG_6647.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6649.jpg

IMG_6650.jpg

IMG_6651.jpg

 放課後、美化実行委員の人たちとボランティアの人たちによる窓ふきがありました。新聞紙に少し水をつけて窓を拭いてくれていました。「FOR THE 正和」正和のためにがんばってくれる皆さんに敬意を表します。おかげでとてもきれいになりました。ありがとうございました。

7月4日(火) 1年2組 数学の授業

  • 2017/07/04 14:46

IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6646.jpg

 生徒会週間中、毎日がノーチャイムデーです。とはいっても、朝の会の最初と最後、昼休みの最初と5限目前の予鈴、帰りの会の始まりと終わりのチャイムは鳴ります。5限目前の予鈴が鳴り終わって2、3分で廊下は誰もいなくなります。
 5限目、1年2組は数学の授業でした。割合の授業でした。多くの人たちが苦手とするところです。それでも、みんな理解しようと一生懸命にがんばっていました。

7月4日(火) 3年4組 英語の授業

  • 2017/07/04 14:34

IMG_6639.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6641.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg

 4限目、3年4組は英語の授業でした。担任の大曲先生の授業です。最初、現在完了形の復習をしました。そして、「AをBと呼ぶ」という言い方の学習をしました。「AをBと呼ぶ」のAは目的格になることを理解しました。和気あいあいとした楽しい授業でした。生徒会週間中、授業は制服です。3限目の授業が体育でしたが、休憩時間内に着替えて授業を受けていました。

7月4日(火) 生徒会週間2日目

  • 2017/07/04 10:59

IMG_6634.jpg

IMG_6635.jpg

IMG_6636.jpg

IMG_6637.jpg

IMG_6638.jpg

 生活実行委員会は、普段は毎週水曜日にあいさつ運動ですが、生徒会期間中は毎日昇降口付近で朝8時からあいさつ運動です。昨日に引き続き、今日もしてくれていました。今日は、生徒会執行部の人たちも校門であいさつ運動をしてくれました。今年も、ゆめはまちゃんが来てくれました。登校する人の多くは、ゆめはまちゃんを見ると笑顔になります。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

-->

新着画像

Feed