エントリー

11月17日(金) あさっては三重県大会

  • 2017/11/17 18:54

IMG_8526.jpg

 陸上競技部長距離は、2週間前の桑員駅伝大会で優勝をし、あさっては三重県中学校駅伝競走大会です。今年はリニューアルしたばかりの伊勢の競技場でで大会が行われます。明日は午後から、試走に行きます。当日は、今までの努力を発揮して下さいね。

11月17日(金) 1年生 朝の会の様子

  • 2017/11/17 18:52

IMG_8524.jpg

IMG_8525.jpg

 期末テスト3日目です。1年生も定期試験に慣れてきました。

11月16日(木) 2年生 朝の会の様子

  • 2017/11/16 12:17

IMG_8519.jpg

IMG_8520.jpg

IMG_8521.jpg

IMG_8522.jpg

IMG_8523.jpg

 期末テスト2日目。2年生の朝の会の様子です。よく「中だるみの2年生」といわれますが、そんなことを全く感じさせない正和中学校の2年生です。

11月15日(水) 3年生 朝の会の様子

  • 2017/11/15 12:09

IMG_8517.jpg

IMG_8518.jpg

 期末テスト1日目です。朝の会、担任の先生からの連絡があって、その後は各自期末テストのための勉強です。

11月14日(火) 放課後の学習会・質問会

  • 2017/11/14 18:23

IMG_8515.jpg

IMG_8516.jpg

 今日の放課後も学習会・質問会がありました。明日からの期末テスト、勉強したことを発揮できるようがんばって下さいね。

11月14日(火) 生徒会役員選挙立候補者のポスター

  • 2017/11/14 18:13

IMG_8512.jpg

IMG_8513.jpg

IMG_8514.jpg

 平成29年度後期・30年度前期の生徒会役員の立ち会い演説会と選挙が、28日に行われます。昨日立候補〆切があり、生徒会執行部に12名、実行委員長に8名の立候補者がありました。今日の朝、昇降口でありましたが、明日からの期末試験3日間を除いて、20日から選挙活動が再開されます。

11月13日(月) 1年4組 理科の授業

  • 2017/11/13 12:58

IMG_8505.jpg

IMG_8506.jpg

IMG_8507.jpg

IMG_8508.jpg

 4限目、1年4組は理科の授業でした。沸点について学習をしました。水の沸騰については小学校でやっているので、エタノールの沸騰の実験を行いました。エタノールは燃えるので直接加熱しない。急な沸騰を防ぐため沸騰石を入れる。廣山先生から実験をする上での注意点を聞いて、1分ごとのエタノールの温度を測りました。同じ温度が何分か続くところまで実験をしました。楽しい授業でした。

 

11月10日(金) 階段の英単語

  • 2017/11/10 17:00

IMG_8502.jpg

IMG_8503.jpg

IMG_8504.jpg

  中央階段の英単語を先生方がリニューアルしてくれました。Eテレの0655の一週間の歌です。音楽に合わせると覚えやすいですよ。興味のある人は、月曜日の朝6時55分、Eテレを観て下さいね。

11月10日(金) 全校集会

  • 2017/11/10 16:34

IMG_8497.jpg

IMG_8498.jpg

IMG_8499.jpg

IMG_8500.jpg

IMG_8501.jpg

 1限目、全校集会でした。集会はいつも生徒会長の伊藤さんのあいさつで始まります。「来週の期末テストに向けて、がんばりましょう」というお話でした。その後、服装点検、美化実行委員長の鶴見さんの話。ロッカーの整理整頓についてのお話でした。そして、先週の桑員駅伝競走大会で優勝をした陸上競技部長距離の人たちが、来週、伊勢で行われる三重県大会に出場します。その壮行会が行われました。普段からがんばっていることは学校のみんなが知っています。是非、納得のいく競走をしてきて欲しいと思います。いつもながらの集会の様子でした。

11月9日(木) 2年生 職場体験学習3日目⑳

  • 2017/11/09 21:24

DSC02351.jpg

DSC02352.jpg

DSC02354.jpg

DSC02358.jpg

DSC02360.jpg

 3日間が終わってしまいました。いろいろ準備をして臨んだ職場体験学習。学校では学べないことを学んだ3日間。得るものが大きかったと思います。お疲れ様でした。

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

-->

新着画像

Feed