エントリー

9月26日(火) 1年1組 数学の授業

  • 2017/09/26 11:47

IMG_8131.jpg

IMG_8129.jpg

IMG_8130.jpg

IMG_8132.jpg

 3限目、1年1組は数学の授業でした。方程式の学習でした。方程式を解く問題の復習と解を代入する問題をしていました。だんだんと難しくなりますが、理解しようと生徒のみんなはがんばっていました。

9月25日(月) 新人大会がんばるぞおみくじ

  • 2017/09/25 12:21

IMG_8127.jpg

IMG_8128.jpg

 今回も相談室の人たちと先生で「新人大会がんばるぞおみくじ」を掲示してくれました。右上の切り絵は美術科の野一色先生が作ってくれました。

9月25日(月) 2年2組 技術の授業

  • 2017/09/25 12:10

IMG_8124.jpg

IMG_8125.jpg

IMG_8126.jpg

 1限目、2年2組は技術の授業でした。「モーターを回すのにその回転数を上げるには?」という授業でした。ギザギザが42,12,9の歯車を組み合わせて16.333・・・倍の速さで回るモーターにするには、どの様に組み合わせれば良いか考えました。難しい内容でしたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。

9月22日(金) 放課後の部活動

  • 2017/09/22 17:57

IMG_8120.jpg

IMG_8121.jpg

IMG_8122.jpg

IMG_8123.jpg

 小雨の中、活動をしていた部活動がありました。体育館の部活動はいつも通りです。剣道部は、3年生が練習に来てくれていました。

9月22日(金) 2年5組 保健体育の授業②

  • 2017/09/22 15:56

IMG_8113.jpg

IMG_8114.jpg

IMG_8115.jpg

IMG_8118.jpg

IMG_8119.jpg

 女子は、ソフトボールの授業でした。男子と同じく今日から新しい種目になったようです。フライとゴロのキャッチの練習をしました。みんな楽しそうにしていました。

9月22日(金) 2年5組 保健体育の授業

  • 2017/09/22 15:34

IMG_8108.jpg

IMG_8109.jpg

IMG_8110.jpg

IMG_8111.jpg

IMG_8112.jpg

 4限目、2年5組は保健体育の授業でした。今日からバレーボールに入りました。オーバーパスとアンダーパスの練習をしました。室谷先生が「パスは、相手への思いやりの気持ちが大切」とおっしゃっておみえでした。

9月21日(木) 体育祭㊾

  • 2017/09/22 12:51

P9211146.jpg

P9211150.jpg

P9211155.jpg

P9211169.jpg

P9211172.jpg

 とてもすばらし体育祭でした。こんな体育祭になることは始まる前から分かっていました。普段の生活を見ていると当然のような気がします。生徒の皆さん一人ひとりのやる気、係りの人たちの仕事の確実さ。立派な体育祭を見せてくれて、ありがとうございました。

9月21日(木) 体育祭㊽

  • 2017/09/22 12:45

P9211124.jpg

P9211128.jpg

P9211133.jpg

P9211141.jpg

 

9月21日(木) 体育祭㊼

  • 2017/09/22 12:43

P9211114.jpg

P9211121.jpg

P9211123.jpg

9月21日(木) 体育祭㊻

  • 2017/09/22 12:38

P9211076.jpg

P9211083.jpg

P9211090.jpg

P9211094.jpg

P9211101.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

-->

新着画像

Feed