エントリー

5月18日(木) 中間テストがんばろうメッセージ(その4)

  • 2017/05/18 17:27

 今日も先生方に「中間テストがんばろうメッセージ」を書いていただきました。

IMG_6285.jpg

IMG_6286.jpg

IMG_6287.jpg

IMG_6288.jpg

 

5月18日(木) 学習会・質問会

  • 2017/05/18 17:18

IMG_6289.jpg

IMG_6290.jpg

IMG_6291.jpg

 放課後、学習会・質問会を行いました。今日も多くの人たちでにぎわっていました。放課後の学習会・質問会はあと1日です。解らないところがない状態で試験に臨んで下さいね!

5月18日(木) 2年3組 音楽の授業

  • 2017/05/18 16:59

IMG_6282.jpg

IMG_6283.jpg

IMG_6284.jpg

 今日は、学校公開日でした。学校公開と給食試食会を行いました。ご参加いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
 3限目、2年3組は音楽の授業でした。吉川先生とこの3月に学校を卒業されたばかりの服部先生の2人で授業をします。バッハのフーガ・ト短調の鑑賞をしました。聴いて、先生の説明を聴いて、ワークを見ながら先生から配布された穴埋めの問題をしました。合唱や演奏ではなく、鑑賞の授業は難しいと思いました。

5月18日(木) 1年5組 社会の授業

  • 2017/05/18 16:43

IMG_6277.jpg

IMG_6278.jpg

IMG_6279.jpg

IMG_6280.jpg

IMG_6281.jpg

 1限目、1年5組は社会の授業でした。赤道、北緯、南緯、本初子午線、東経、西経、それらの言葉を地図に書き込むテストから始まりました。そして、メルカトル図法や正距方位図法など、球を平面での表し方。それぞれの長所や短所の学習をしました。みんな、授業に集中していました。楽しい授業でした。

5月17日(水) 中間テストがんばろうメッセージ(その3)

  • 2017/05/17 17:33

IMG_6274.jpg

IMG_6275.jpg

IMG_6276.jpg

 

5月17日(水) 中間テストがんばろうメッセージ(その2)

  • 2017/05/17 17:29

IMG_6271.jpg

IMG_6272.jpg

IMG_6273.jpg

5月17日(水) 中間テストがんばろうメッセージ

  • 2017/05/17 16:08

 先生方に「中間テストがんばろうメッセージ」を書いていただきました。

IMG_6268.jpg

IMG_6269.jpg

IMG_6270.jpg

 生徒の皆さん、がんばって下さいね!

5月17日(水) 1年3組 国語の授業

  • 2017/05/17 15:55

IMG_6263.jpg

IMG_6264.jpg

IMG_6265.jpg

IMG_6266.jpg

IMG_6267.jpg

 5限目、1年3組は国語の授業でした。教科書の「ダイコンは大きな根?」でどうして作者はダイコンは大根ではなくダイコンと書いているのか、周りの人たちと意見を交換してその読み取りをしました。そして、漢字の組み立てと部首について学習をしました。鯖、鰯、鰈、それぞれの読み方を川村先生がみんなに聞かれたところ、鰈を読めてしまう人がいてビックリしました。楽しい授業でした。

5月17日(水) 1年2組 英語の授業

  • 2017/05/17 15:45

IMG_6258.jpg

IMG_6259.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6262.jpg

 1限目、1年2組は英語の授業でした。椎原先生とALTのジャリサ先生で授業をされていました。まず、アルファベットの書き取りから始まりました。ジャリサ先生が発音されたアルファベットの大文字と小文字をノートに書きました。bとvの聞き分けが難しいと思いました。その後、単語の綴りを覚える練習、教科書のLesson1のpart1の対話をペアで行いました。変化がある楽しい授業でした。

5月16日(火) 学習会・質問会

  • 2017/05/16 17:18

IMG_6256.jpg

IMG_6257.jpg

 昨日に引き続き、今日も放課後、学習会・質問会がありました。どの学級もにぎわっていました。今日以降、学習会・質問会は木曜日と金曜日、そして土曜日にあります。昨日、今日と参加していない人は、是非参加して下さいね。力がつきますよ。

ページ移動

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

-->

新着画像

過去ログ

Feed